意外と見られているパーツの脱毛

現在、脱毛エステサロンに通っています。 まず最初に脱毛した箇所は、やはりワキ。この場所にムダ毛があるのは、女性としてはNGなのではないでしょうか。 面積が小さいので、自己処理しやすいといえば、しやすいのですが、湾曲している部分なので、綺麗に処理出来ていない可能性があります。 そうなるとやはり頼るべきはプロの技。 脱毛エステサロンに2年通いましたが、未だに産毛が数本生えてくるので、完璧に綺麗にする為にまた通い始めました。

私が脱毛する理由は、エチケットとしては勿論の事、ファッションを楽しむ為という理由も大きいです。 例えばワキは、気兼ねなくノースリーブを着れるようになる為だったりします。 他の現在進行中のパーツは、腕全体、足全体、襟足、背中上。 これも全部ファッションの幅を広げる為です。 元々は、腕全体と足全体だけをやっていたのですが、エステティシャンの方に襟足と背中上も勧められました。 特に露出の多くなる夏のファッションは、他人の目線も気になるものです。 体を隠そうと思えば、露出の少ないファッションをすればいいだけの事ですが、ムダ毛を気にしてファッションを楽しめないのも嫌です。

多くの脱毛エステサロンは、腕だけでも細かくパーツ分けされていると思います。 私が通っている脱毛エステサロンも、細かく分ける事も出来るのですが、腕全体というコースがあるのです。 肘上、肘下、手の甲、指まで。全部一気に施術してもらえる点が気に入り、この脱毛エステサロンに決めました。 手の甲や指ぐらいは気にならない人も多いかもしれませんが、どうせなら全てツルツルにしたかったので。 腕と同じで、足全体のコースもそうです。足の指の毛は、サンダルを履いた時などに意外に気になってしまうものだと思います。

エステティシャンの方に勧めてもらった襟足と背中上は、髪をアップした時や、背中の広く開いたファッションの時に、堂々としていられそうです。 混んでいる電車で、つり革に掴まって立っている時など..私自身が人のうなじや背中に目がいってしまうので、自分も綺麗にしておかないと..と思うようになりました。

脱毛をして綺麗になっている私の姿を見て、50代の母も脱毛がしたいと言い出して、最近は母と一緒に通っています。

何歳になっても女性は綺麗でいたいと思うものですからね。私もきらきらとした母を見ているのがとても幸せです(^◇^)

 

 

我が家の主人への不満を聞いてください。

私は結婚13年目の専業主婦です。主人に対しては色々な不満があります。まずは家庭における仕事はすべてノータッチなことです。私は専業主婦ですし、結婚前から何でもかいがいしくやってしまったのがよくなかったのかもしれません。

周りのパパ達の話を聞くと、買い物を手伝ってくれる、子供の面倒を見てくれる、料理をしてくれると実に皆さん優秀に旦那様を教育されていて素晴らしいと思います。うちの主人はそういった協力なんて言葉頭に全くない人ですから、すべて私にまかせきり。

子供たちだって自分の食べたお皿はキッチンに運びますし、私が求めればお手伝いだってしてくれるのに、主人は食べたら食べっぱなし、衣類も脱いだら脱ぎっぱなしですし、自分で自分の身の回りのものを用意することもありません。

そんな主人を見て育つ子供たちの行く末も心配ですが、主人のことは子供たちもそういうところがだらしのない人だと諦めで見てくれてるので逆にホッとしたりもします。育児に関しても私がどんなに大変で悩んでいても見て見ぬ振りでした。

一時育児ノイローゼになりかけたくらい一人で頑張りすぎて追い詰められた時期もありました。主人はそんな私のことも知らん振りです。結婚当初は私も自己主張しましたし、少しでもお互いの関係がバランスの良いものになればと私なりに主人に投げかけてきたつもりですが、結局13年しても主人の考え方は変わりません。

こうなると私が折れるしかないため、私が一人ですべて背負い込み頑張ってる日々です。一人悩み・一人苦しみ、私一人が我慢すればこの家は安泰なのだから、残りの人生諦めて暮らしていくと決めています。

主人のことはもう何年もパートナーとは見ていません。我が家の長男、つまり私の子供だと思えば何もやってくれないことも腹立ちは抑えられるのですから。

それと、私がイライラを抑えるための方法としては、買い物です。買い物する事で日頃のストレスが発散できます。 ちなみに、専業主婦の私でもクレジットカードが作ること出来るので、カードで楽々買物できちゃいますよ。

もちろん、家計の事も考えて買い物するように気を付けていますが。

そろそろ通勤バッグが欲しいです。

妻がお祝い事があるから礼服が欲しい・・・※女性礼服

と、毎日のように買って〜と言われているようでちょっと怖い私です(笑)なにか欲しいものがあれば毎日のように唱えられるので怖いですよ(笑)

妻に買ってもらった布製の通勤バッグがもうぼろぼろで、さすがに10年近く使用しているのでそろそろ新しいバッグが欲しいですね。やっぱり布製は耐久力が無さすぎます。チャック部分は壊れてるし、角は擦り切れてるし、何より持ち手が取れそうです。今狙っているのはポルコロッソが販売しているヘルツのブリーフケースですね。
まさに男のためのバッグって感じです。
価格は約5万円なので手が出ない金額ではないのですが、それでも毎月のお小遣いを貯めて貯めてやっと購入できるところまでこぎつけたわけです。本革製で耐久性も抜群。もともと革大好き人間のため、3年前に見てからずっと欲しくて欲しくて我慢してきました。おそらく、革が好きな人はみんな欲しがるに違いありません。手縫なので縫製もしっかりしてますし、糸が切れても手直しできますし。
20年後に息子に譲りたいものなんてゆうキャッチフレーズもついてますから、そのくらい頑丈で20年も使えば最高の味が出たバッグになっていること間違いなしの一品なんです。息子はいないんで娘に譲るか、自分で使い続けるかですね。
まだ予算が溜まりきっていないので、今年中には更なる節制をして、必ずバッグを購入したいですね。

妻の礼服をちょっと買ってあげようかな・・・なんて思いながらも自分の鞄も欲しいわけで(笑)天秤にかける訳ではないのですが、私の鞄のようがまだ上ですね(笑)

今週もあと二日ですね〜週末に鞄でも見に行こうかな〜妻を誘うと礼服売り場とか行かれそうなので一人で行く計画立てています(笑)

 

夫に何かあった時が不安です

二十代そこそこで結婚し、そのまま専業主婦となったので全くと言って良いほど社会経験がありません。

パートなども経験がないので、もし夫に何かあったり離婚などになった場合に社会に出て働くことになるのできちんと自分が働くことができるのか不安ですし持病があるので尚更不安が募りますね。

子供もまだ小さく、まだまだ目が離せない時期なので夫に何かあったらと思うと将来どうなるのか、今の貯蓄で足りるのかなどを考えると自分も働きに出るべきですが病気のことを考えると悩ましいところです。

子供の将来を考えると、これからお金が必要になってくる時期ですしね。そうなれば、今の状況のままでは厳しいような気がします。

最悪の事も考え、いざという時にはどうにかやっていけるように考えています。時にはお金を借りないといけないようになるかもしれませんしね。。。

しかし、お金を借りるというのはあくまでその場しのぎの方法なので、借りなくてもやっていけるように今のうちから節約して、貯蓄していくことも考えないといけませんね。

また、社会経験がない上に若くして結婚したことで周囲のママ友とも話が合わないことが多く、同年代のママもあまり居ないので寂しさを感じることも多いです。

専業主婦は外との交流を持とうとしないと一人に陥りがちなので積極的に交流は持とうとはするのですが空回りすることも。

ネット上の友人たちがいるので寂しさがまぎれてはいますが、兼業主婦だったり独身で働いている友人たちとは時間が合わないので以前よりも孤独を感じることが増えた気がします。

将来の生活不安について浮かぶのも、おそらくこうした孤独感を痛感するからだとは思うのですが考える時間が多いというのも幸せとは言い切れないのかも知れないと最近良く思います。

女磨きにもつながるかも?『宝塚鑑賞』

私の趣味はズバリ『宝塚鑑賞』!

もともとミュージカル好きで、ひょんなことからチケットを譲ってもらって観にいったが最後、あのキラキラゴージャスな舞台、そして麗しい男役さん、それに寄り添う可憐な娘役さんの魅力にどっぷりどハマリました。

最初は、え~宝塚??面白いの?女の人が男役をするんでしょ?カッコいい男の人はいないんでしょ?って感じで全然乗り気じゃなかったんです。

しかし、もう抜け出せなくなってしまいました。ただですね。。。宝塚は、はっきり言ってお金がかかります。

まずは観劇チケット代がかかります。しかもひとつの公演をリピートして観劇するとなると、、、恐ろしい金額です。さらにお目当ての方のお茶会代、お目当ての方のグッズ購入、DVDにCDに書籍に。。。

そしてそして観劇や入り出待ちはキレイな自分を見てもらいたい~~と、美容院に行く回数も増えますし、もちろんキレイな格好するのでお洋服代もかかります。

でもですよ。 それって宝塚ってそのまんま女磨きにもつながるな~と思うのです。

だってそれだけ自分にお金かけるってことですもんね。 (いやいやそれ以上にチケット代がかかってるだろーという声も聞こえてきそうですが。。。)

なので、毎回宝塚を見に行くときはお金を借りてしまいます。堂々と言うような事ではありませんが( *´艸`)

こちらから→WEB完結ローン(ネット上で簡単に申し込めて借りれるので便利♪)

何もお金を借りてまでして行かなくても、、、って思うかも入れませんが、それぐらい私にとっては重要な事なんです。

最近では、あんなに素敵な男役さんに『愛してる』なんてささやかれる娘役さんになりたいーーー(←なれるわけない)と、本気でキュンキュンしてしまう私です。

皆さんも一度見に行ってください。宝塚は下手なドラマを見るよりも何百倍も面白いですし素敵ですよ。

銀行なら借りれる

専業主婦の方は収入が無いのでお金が借りられない、、、と思われがちですが、実際はそうでもないんですよ。

銀行のカードローンであれば、専業主婦の方でも利用することは可能となっています。

お金に困ったという方は、とりあえず銀行に行ってみたらいいですよ。